<Center> 申し訳ございません。<br> 現在ご使用のブラウザではこのページをご覧頂けません。<br> お手数をお掛けしますが、<a href="../sitemap.html" target="_blank">サイトマップ</a>からご覧頂きます様お願い致します。 </Center>



●香川県:金刀比羅宮参り(若冲の花丸図を観に行くぞ!!)日帰り旅行●
旅行レポートその3
参道 参道
とにかく、しつこいほどに
階段、階段、階段。

庶民信仰資料収蔵庫に置いてある
地図には、こんぴらさんは
象頭山中に描かれています。
その地図の絵では本当に
象の頭に見える山の形なのですが、
遠目からこんぴらさんを見ていないので
本当にそうなのかどうなのか
kimuは確かめられませんでした。
宝物殿 宝物館
建物が良いです。

あ、レポートの中で
“百人一首”って言っていますが本当は、三十六歌仙でした。
旭社 旭社
また、微妙な写真だな・・・。
手前の傘の方・・・(邪魔・・・涙)。

やはり傘のせいで
なかなか良いタイミングで撮れなかったようです。
さざれ石の石碑 さざれ石
↑さざれ石
国家で歌われている
あれです。

なんてことのない岩です。
(罰当たり?!)
諦められない写真 諦めきれない写真
この先に瀬戸大橋があるのかと思うと 撮らすにはいられないというような写真。
なーんも写っていません。
御本宮 御本宮
人との対比でどうぞ(苦笑)。
旭社に比べると小さいでしょう。
でも、立派ですよ。
三穂津姫社 三穂津姫社
この向こう側に休憩できる
絵馬殿があります。
写真の左端に写っている屋根です。
下向坂 下向坂
急です(笑)。
三穂津姫社の前からの
階段です。

ちなみに、
御本宮の前にある階段は
御前四段坂と言います。
(でも決して四段ではありませんよ)


〜香川県:金刀比羅宮参り(若冲の花丸図を観に行くぞ!!)日帰り旅行 その3〜


1  2  3  4  5


●サイトマップ●