<Center> 申し訳ございません。<Br> 現在ご使用のブラウザではこのページをご覧頂けません。<Br> お手数をお掛けしますが、<a href="sitemap.html" target="_blank">サイトマップ</a>からご覧頂きます様お願い致します。 </Center>
Profile
プロフィール:翠 プロフィールロゴ:翠

★GLIB社 D612 Ash★

お迎え日:2010年5月1日



あっと言う間に翠ちゃんは、我が家一番の古株に!!(笑)
でも、大丈夫!!古株ゆえに色々贔屓されておりますよ(笑)。
基本、あまり色々な事に拘らない表情をしている所為か、 気兼ねなくどんなお洋服も似合うので安心です。
プロフィール:雪 プロフィールロゴ:雪

★GLIB社 D612 星の王子さま★

お迎え日:2010年7月7日



星の王子さまの公式ドールのはずですが、
kimu的にデフォルト・ウィッグが似合わないと思っているので、ほとんどデフォルト・ウィッグは使用しません。
従って、星の王子さまの面影はないのですが(笑)、
やはり王子様なので高貴な雰囲気を醸し出しております。
プロフィール:ゾロ
プロフィール:ゼロ
プロフィールロゴ:ゾロプロフィールロゴ:ゼロ

★soom iMda 3.0 Gian★

お迎え日:2011年4月2日/2013年05月01日(ゼロボディお迎え日)



念願の双子ちゃんです。
ゼロちゃんは、セルフメイクなので下手っピですが、
写真に撮ると、粗が目立たず、
なかなか可愛い感じに撮れるので、
もう暫くは、このままかも。。。
ゾロちゃんは、元メイクなので、とっても綺麗。
この差が双子に見えないのですが。。。

ゼロちゃんは、折角ホワイト肌なのに、
とっても普通肌な感じのメイクですね。。。
ゾロちゃんがとっても白いので、目立ちますね。
プロフィール:ナタ プロフィールロゴ:ナタ

★soom MD/JAN - Sweet Snow Taco★

お迎え日:2011年4月9日



注文はゾロちゃんより2ヶ月前にしていたのですが、お迎え日は一週遅れになりました、ドラゴンの子供ちゃんです。肌の色はスノーブルーと言ってほんのり青緑っぽい色になっております。
弟にはホワイト肌の方が他の子との兼ね合い的に良いって言われたのですが、アクマでもドラゴンの子供なのでここは青緑色で!!!(笑)
名前は、「封神演義」のナタ太子から。本当はナタクってするつもりだったのですが、調べてみたら正確にはナタと言うらしいので、ナタちゃんになりました。龍の子なのに龍殺しのナタ太子から名前を取るなんて酷いオーナーですね(苦笑)。
プロフィール:サーシャ プロフィールロゴ:サーシャ

★Volks 教室Aヘッド、SD少女ボディ★

お迎え日:2011年10月9日



とうとう、とうとうお迎えしてしまった女の子です!!!
一番新人ちゃんなのに最早、靴の数は一番多いです。Wigも増えつつあります。。。これ、これが怖かったので、女の子は今までお迎えしなかったのですよぉ〜っ!!!お洋服もね、立て続けにばばーんってプレゼントしてしまいましたし。。。すっかり貢君のkimuです(苦笑)。
名前は、kimuにしてはすごく悩みました。男の子も女の子も使える名前で、出来ればロシアっぽい植物の名前か鳥の名前にしようかと、色々な国の呼び方を調べてみたのですけれど(ロシアの発音、難しかったので、ロシアっぽい感じに条件を下げたのでした)、結局、サーシャと言う名前にしました。でも、アレクサンドラじゃないですよ!!名前もサーシャです。
プロフィール:ヴォーラフカ プロフィールロゴ:ヴォーラフカ

★soom Remaining Story Nor―the Masters of Jinns★

お迎え日:2011年12月01日



念願の鳥さんです。
お迎えしたかった子より大きい子ですが、待ちに待った子です!!
が、お迎えした当時は、鳥さんの翼を装着する時間がなかったので、取り合えず、人間verでそのまま箱から出したのですが、どうもしっくりこなくって(苦笑)。eyeを変えたり、wigを変えたり、お洋服を変えたり。。。しかし翼を装着したら全て解決!!!やっぱり鳥さんは鳥さんじゃなくってはね!!!(笑)

名前はチェコ語で鷺です。kimuは、鷺が大好きなので、鳥さんをお迎えしたら、白鷺ちゃんとつけるつもりだったのですが、この子は白鷺という感じではなかったので、ヴォーラフカになりました。問題は、鳥さんだと、お洋服に悩まされそうですね(苦笑)。
プロフィール:ドードー プロフィールロゴ:ドードー

★Bluefairy:White Minimum package Jimmy★

お迎え日:2012年03月11日



念願のホワイトジミタン(笑)です。
お迎えするだけでいっぱいいっぱいだったので、頭の先から足の先まで本体以外は、全部自分で作りました。今回は、メイクも自分で。。。下手過ぎて、折角のWhite skinなのに残念な感じです。が、組み立てから全てを自分でやったのは、初めてなので、それだけで可愛いさ倍増ですね!!
名前は、kimuの大好きなもう絶滅してしまったドードー鳥から頂きました。3月11日にお迎えしたからではありませんが、世界の全ての生き物が心穏やかに暮らせる事を願いつつ、絶滅する子がもうこれ以上いないよう願を込めて。。。
プロフィール:鴇 プロフィールロゴ:鴇

★Bluefairy:Whos Patrick★

お迎え日:2012年07月14日



パトリックならWhosシリーズっ!!と思っていたのが、叶ってこの度迎える事が出来ました“Whos Patrick”です!!!
目の周りが少し赤いメイクなので、鴇と名付けました。残念ながらフルセットでのお迎えではないので、追々、フルセットみたいになるよう集めて行くつもりです。最近は、男の子女の子と拘らないでおこうと思っているので、暫くは、可愛いお洋服が続いてしまうと思いますが、可愛いから良いよね!!と思っております。
プロフィール:風見鶏 プロフィールロゴ:風見鶏

★soom Free Choice(TG) - Normal Alk★

お迎え日:2012年09月16日



念願のちびっ子鳥さんです!!!!肌の色は違いますが、この際、そこは良いです〜っ!!!この子も目もwigも何もなくって、最初は借り暮らしにも程があるだろう!!状態でしたが、このほど、やっとこ正式な目とwigを付けてあげる事が出来ました。wigは、もっとショートが良いのですが、それは追々(笑)。

名前は、チェコ語で“風見鶏”。チェコ語なのは、ヴォーラフカちゃんに合わせてみたわけですが、呼びにくいので風見鶏と呼んでしまうかもしれません。
プロフィール:トーマ プロフィールロゴ:トーマ

★soom Beyla- Quest for the Magic Stone★

お迎え日:2012年11月08日



凄い縁で我が家にやって来た子です。
kimuが好きなカスタマーさんのお家の子でした。耳がちょこっと尖がっているので、妖精さんですよ。とってもとってもキュートっ子です。
10人目のドールちゃんになります。
名前は、kimuのこの子の初見イメージが、キムナジウムで、kimuにとってキムナジウムは、「トーマの心臓」(萩尾望都先生の名作っ)なので、トーマ。でも実は、kimuは、この漫画の登場人物のトーマはあまり好きではなかったのですが、kimuの青春時代に燃えに燃えたアニメの登場人物に名前が似ているので、トーマとしました(若い子は知らないアニメだろうなぁ(笑))。
プロフィール:森沢優 プロフィールロゴ:森沢優

★Volks 魔法の天使クリィミーマミ 森沢優★

お迎え日:2013年02月16日



初キャラドール&初ぼーくす(サーシャちゃんはオクなので)。
アフターイベント前の通販の抽選で当たったのですが、どうも個体数を下回る応募だったらしいですよ(笑)。可愛いのになぁ。やはりキャラモノは難しいですね。

kimuが「魔法の天使クリィミーマミ」が好きなのは、結構何回も書いているので、知っている方もいるかもしれませんが、再度。kimuは、クリィミーマミ大好きです。で、優ちゃんをお迎え致しました。何故に優ちゃんの方かと言えば、マミちゃんじゃ、kimuの所では、お姉さん過ぎだからです(笑)。一人、漫画顔ですが、、、スタイル抜群ですが、、、うふっ。可愛い(←結局、そこか!!笑)。
プロフィール: プロフィールロゴ:カフカ

★Aileen Doll:Ashes ( Ver.2 )★

お迎え日:2013年11月08日



こんなに素敵な球体関節人形のドラゴンがいなかったので、即お迎え決定したのですが、初版のAshesは、もう完売しておりまして。。。第二版は、本当に速攻申込んだのですが、Basicなので、慌てる必要もなかったっぽいです。

名前は、kimuの大好きな偉大な作家のカフカから頂きました。Ashes、インテリっぽいお顔なので、良いかなぁと思いまして(うふっ)。
プロフィール:宵風 プロフィールロゴ:宵風

★Volks : SD男の子 マーク★

お迎え日:2014年02月26日



念願のまーきゅん(マークの事をkimuは、愛情を込めてこう呼んでいる。。。笑)です。実は、弟のところにもいます(笑)。

名前は、「隠の王」の登場人物で、kimuの大好きだったキャラクターです。最期が可哀想で、好きだった分、判るけれど、納得いかないって感じで、かの子の分まで幸せになって欲しいなぁということで、幸せにしてやるに転じてお名前を拝借いたしました。
プロフィール:空 プロフィールロゴ:空

★Dear Main Doll:PICASSO_Bitter★

お迎え日:2014年03月02日



このkimuが、猫ちゃんのドールをお迎えするだなんて、誰が想像したでしょう?!って、ぐらい珍しい猫ドールです。HPで、初めてこの子を観た時は、本当に驚愕しました。kimuが、猫ドールに興味を持つだなんて!!!!と。。。

勿論、その時は、お迎えなんて考えてもみなかったのですが、I・Dollで、実物を観てしまったら。。。あれ、一匹連れて帰っているじゃないの???みたいな(笑)。

名前は、空と書いてカラちゃん。元気な感じで何か可愛いなぁと思いまして。ゾロとゼロと同じ感じになりそうです。
プロフィール:槐 プロフィールロゴ:槐

★ROSEN LIED : Tuesday's Child Sage★

お迎え日:2014年06月13日



念願のSageです。でも、Little gardenではないです。どなたか存じないのですが、カスタムヘッドのSageです。このお顔を観た時の、あまりの美人さん加減に、この子は家に来る子だわ!!!と、呼んだのでした。そんなに望んで来てもらったのに、つい最近(11月)まで、お洋服を作ってもらえず、布を被せられていた不憫な子です。でも、これからは、違うわよ?(多分)
フリフリのお洋服を作ってあげたい所存です。

お名前は、植物から欲しくってぽっと浮かんできた名前です。遠い昔、kimuが大好きだった漫画「僕球」の登場人物の名前でもあるのですが、そこから頂いてきたわけではないです(一応)。
プロフィール:モア プロフィールロゴ:モア

★Blue Fariy:Sleeping Minimay★

お迎え日:2014年09月04日



スリーピングミニメイは、kimuの欲しかったPFです。この度、公式の通販サイトでラストオーダーの項目に入っておりまして、慌てて申込んだのですが、まだ、大丈夫なようですよ(笑)。おかっぱのWIGが良かったのに、頼み方を間違えてしまって、マッシュルームに。。。嗚呼嗚呼嗚呼っ。可愛いけれど、おかっぱが良かった。。。しょんぼり。

名前はドードーと対なのでモアに。かつて地上に存在していたダチョウよりも大きな鳥のモアから頂きました。
プロフィール:リヴァイ プロフィールロゴ:リヴァイ

★Doll IOS : LEVI★

お迎え日:2014年11月02日



「進撃の巨人」の兵長ことリヴァイさんのキャラドールです。初めてこのドールを観た時の衝撃は凄かった。悩む暇もなく完売っ。二次受注にかけていたら、通販はあっけなく撃沈。ここで諦めるはずだったのに、DOLK東京店まで行って、店頭予約をどうにかできまして(ここで4月5日)、待つこと7カ月。その間に色々ありました(遠い目)。やっとやっと海を渡ってやってきてくれました(11月2日)。
ただ、自慢したいだけの為に今まで延滞していたProfileページを更新(11月3日)。


kimuがお迎えした創作人形、ぬいぐるみなどのプロフィールはこちら

SiteMap